トップページコミック感想

金剛番長 ★★★★★ 鈴木央 全12巻 週刊少年サンデー連載

 もう徹頭徹尾時代錯誤っつーか様式美。下手なジャンプ漫画よりもよほど王道ジャンプ漫画してます。それこそ男塾的なノリで進んでいくし、募集企画はキン肉マンみたいな感じ。
 これを、バカバカしい(いい意味で)までのハチャメチャさと、とてつもないスケールの迫力で描くから面白い。ばっちょ(作者)はさぞ悪ノリしながら書いてたんだろーなー。
 とにかく痛快さがウリの漫画なので、頭カラッポにして楽しむのがお勧め。しかし23区→都道府県と来たなら、次は大陸間や世界各国まで行って欲しいとも思いましたが、流石にダレるか(2012.6.21)


喧嘩番長(通常版)
 そこそこ面白かったゲームなんですけど、すぐ飽きるのが難点。

ブレイド [Blu-ray]
 木曜洋画劇場のCMで勝手に『番長』にされてたウェズリー・スナイプスの代表作。
 さしずけこれは『吸血鬼番長』。






inserted by FC2 system