トップページコミック感想

ジャングルの王者ターちゃん ★★★ 徳弘正也 全7巻 週刊少年ジャンプ連載

 アフリカのサバンナを舞台にした短編ギャグ漫画。ジャングルの王者と銘打たれていますが、舞台はサバンナが中心なのです。
 大半がエロネタですが、これ対象が大人向けだろ。今ジャンプでやったら、言葉や描写の狩りが大好きな人達の格好の標的になっちゃうんだろうか。ちなみに巻末の読者メッセージは老若男女問わず載っています。アフリカのことよりも、偏った性的な知識が増えていく漫画。ゴクリ・・・
 そのためかどうかは知りませんが、ジャンプ漫画には珍しく、開始時点で主人公が嫁さん持ち。ちなみにおまけページには、作者と嫁さんとの仲睦まじい様子が頻繁に描かれています。リア充爆発しろとか言ってやるな。
 作者曰く「『少年ジャンプ』(をカレーとしたら)福神漬けみたいなもの」だそうですが、自分的にはルウをウンコにしたようなもんだと思います。貶す意味ではなく(2012.6.2)






inserted by FC2 system