トップページ映画感想

34丁目の奇跡 ★★★★

 昔の映画をリメイクしたもの(元の作品は『奇蹟』と表記)サンタを信じない少女の元に訪れた、クリスと名乗る老齢男性が紡ぎ出すハートフルストーリー。
 果たして思い込んでるだけの虚言癖か本物かという所が焦点で、逮捕されたり、裁判が起こったりします。ハイここ笑うところですよー! この現実的な部分とファンタジーな部分のバランスが絶妙。
 何か雰囲気が『ホーム・アローン』っぽいと思ってたら、そのスタッフが制作したようです。でもこちらは大人向けの作品でしょうかね。サンタを抜きにしても、希望を持つことと信じることの大切さを描いていますから。あと子役の演技が上手いのが良かった。上手すぎてませて見えるぐらい。
 お気軽に観られる娯楽映画で、いいんじゃないでしょうか(2013.5.22)

今さら疑うものか!私はお前を信じる!



inserted by FC2 system