トップページ映画感想

エアポート ユナイテッド93 

 9.11テロを題材にした映画です。乗客と家族のやり取りを中心に描かれており、完全ノンフィクションではないそうです。
 えーと、ダメプロパガンダ映画ですね。作りもチャチだし、登場人物が作為的すぎるというか、いかにも『創作物の登場人物です』的なオーラがプンプン。
 作品が作品ですから『いかに臨場感を観ていて感じるか』という部分でしか評価のしようがないので、こういう評価を下さざるをえない。申し訳ございません。
 自分は逆に、テロを起こした側の視点から作った映画を観てみたいですね。ドキュメンタリーではあるそうなんですが(2012.9.24)




inserted by FC2 system