トップページ映画感想

アリス・イン・ワンダーランド ★★★

 ルイス・キャロルの作品の続編みたいな扱いなんだそうです。
 飛び出す絵本ならぬ、飛び出す映画みたいな内容でした。いかにもディズニーって感じの分かりやすさと毒気のなさ。まかり間違ってもARMSBUCK-TICKを出してはならないのです。個人的にはティム・バートン監督って、シザーハンズみたいにちょっと毒を含ませた作品の方がいい味出すと思うんですけどね。赤と白の女王の描写を見るに、一応単純な勧善懲悪にはしてないのかもしれませんが、小学校の運動会の方がよほど『ぶつかりあい』って感じがしますけどね。しかもちゃんと赤白両方とも相手をリスペクトしますしね!
 家族揃って観ましょう。お父さんお母さんは、ジョニー・デップとアン・ハサウェイで目の保養をしておきましょう(2013.8.2)




inserted by FC2 system