トップページ映画感想

あなたは私の婿になる ★★★★

 サンドラ・ブロック主演のラブコメ映画。
 年上のキャリアウーマンに付き合わされる男という構図で、草食系男子や、意外にラノベの読者層と相性がいいかも。それっぽい描写もありますし。あ、でも男の方も意志がハッキリしていて、目的のために駆け引きや取引を用いたりするから、潔癖症な上に完全受身な人には合わないかもしれませんね。むしろ邦題は逆にした方がいいくらい。『君は僕の嫁になる』と。ああこれじゃ余計ラノベっぽくなるか。
 話はベッタベタなんですけど、ラブコメだからそれでいいんだよ! サンドラが段々と本気になっていくのも丁寧に描かれているし、アクシデントや家族関係も面白く、温かく描かれているし。丁寧な脚本です。サンドラのキャラクター性に上手くハマっていたと思う。
 見終わった後、特に何かが心に残るわけでもなかったんですが、少なくとも観ている間は楽しかったです。ちなみにヒロインがワラワラ湧いてきてハーレム展開にはならないので、そういうのを期待して観るのはやめましょう(2013.7.12)



inserted by FC2 system