トップページ映画感想

荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE ★★★★★

 アニメ化もしたコミックの実写化。原作とアニメは観てましたが、ドラマ版は見逃してました。
 なので楽しめましたね。何か半分近くがドラマ版の総集編だったそうじゃないですか。危ない危ない。
 それを抜きにして評価しますと、まず役者の再現率が異様で笑えました。いいコスプレ。城田優のシスターはもうそのものだし、小栗旬や山田孝之もつくづくよくやるなーと。マリア役の片瀬那奈も、動きで好演してましたね。
 肝心な桐谷美玲のニノですが、うーん、ちょっとミスキャストかも。じゃあ誰がいいのかという代案が出せなくて申し訳ないんですが。演技は悪くなかったですし、シルエットもキレイだったんですけど。眉根が寄りすぎてるのがいけなかったのかな?
 見せ方も案外まともでしたし。漫画のノリを忠実に再現しつつ、脚本もちゃんと纏まっている。最初全然期待してなくて地雷覚悟で鑑賞してたんですけど、これなら十分アリな完成度。実写化=クソ映画の母集団に入らないナイスな作品でした(2013.3.6)




inserted by FC2 system