トップページ映画感想

アサシン ★★

 リュック・ベッソン監督の有名作『ニキータ』を、ハリウッドがリメイクした作品。
 ニキータの内容を隅々まで覚えている訳ではないんですが、これ大体同じ内容ですよね。オリジナルって、フランス映画テイストでハリウッドっぽいエージェントアクションをやったから受けた(と自分は勝手に思っている)のであって、ハリウッドが作ったから面白くなるのかというと、そうでもないよなーと。大雑把さという欠点だけが更に浮き彫りになってしまっただけという印象。
 しかしブリジット・フォンダはアリです。アンヌ・パリローとは似ているようで違う魅力の持ち主だと思いますし。
「何でわざわざリメイクしたんだろう」この一言に尽きる作品。ブリジット・フォンダの魅力に免じて、★2つの満足度とさせていただきます(2012.10.9)



inserted by FC2 system