トップページ映画感想

AVA エイリアンvsエイリアン インベーション 

 ○○vs●●という映画=面白いおバカ映画、という方程式は必ずしも成立しない、ということを思い知らせてくれる映画です。
 えっと、まず穏健派が何故地球人を守ろうとするのかっていう理由がよく分かりませんでした。まあこれは我慢できないこともありません。
 最大の問題は、何で『エイリアンvsエイリアン』なんて銘打ってるのに画面上は人間同士のバトルにしか見えないんだよと。エイリアンという題材を使う意味ないじゃん。兵器も格闘術も地球人の範疇だし。チープでも何でもいいから分かりやすい地球外生命体やトンデモバトルを見せろよ!
 見所は、過激派エイリアンの女優が綺麗だってことぐらい。はっきり言っちゃうと『インデペンデンス・デイ』の方が遥かにマシだし、説得力がありました。おバカ映画じゃなくてバカ映画ですこれは。予算が少なかったんだろうなということを考慮しての感想です。
『エイリアンvsエウリアン』にした方が絶対面白かったと思いますよ。もちろん舞台はアキバ。アキバレンジャーみたいに、ダークホース的な面白さが出るかもしれないじゃないですか(2013.5.11)




inserted by FC2 system