トップページ映画感想

アドレナリン・ブレイク ★★

 内容を広げすぎて中途半端になってるダメ映画ですね。まず、娘を殺された母の復讐物を描くか、犯罪組織を追う男女の捜査官コンビを中心に描くかはっきりして欲しかった。どちらを選んでも、一本作れるくらい濃密だってのに。
 というのも、女性キャラがみんなアドレナリン出しまくってるせいで話がゴチャゴチャしちゃってるんですよね。例えると、バラエティ番組にエガちゃんが何人も出ている状態。これじゃあ収拾がつかないし、画的にもおかしいですよね。エガちゃんは1人でいいんですよ。しかし最後のドンデン返しは中々後味が悪くて良かったです。
 あとバイオレンス描写を押し出すのはいいんですけど、見せ方が下手。カメラの手ブレはひどいし、アングルもあまり良くない。アクションもあまり上手くないんですよね。ブチ切れているように動きを見せられないなら、ガチで殴りあう撮影をするくらいの覚悟を見せて欲しかった。完璧に勢いで押せるなら、ゴチャゴチャしててもまだ許容できたんですけど。
 ドSな女性、もしくはドMな男性向けの映画。あと最後にこれだけは言わせて欲しいんですが、別に時刻表示の演出いらんだろ(2013.4.19)

金なら返せん! [DVD]
 大川興業ぐらいのブッ飛びを見せて欲しかった。



inserted by FC2 system