トップページ映画感想

バレット・モンク ★★★

 一部のアメリカ人が好きな東洋思想を取り込んだアクション映画。
 使いすぎのワイヤーアクションが、違和感バリバリの背景と相まって、思わず顔がニヤケてしまいます。おまけにナチス絡みまで登場。もう突っ込みながら、もしくは頭カラッポにして観て下さいと言わんばかりの内容。愛い奴め。脚本自体はご都合気味なもののテンポは良く、きちんとまとまっています。
 真面目な話をするなら、『マトリックス』や『孫文の義士団』の方をお勧めしますが。僕、こういうのも嫌いじゃないですけどね。
 真面目に作ったなら残念だけど、意図的にB級感を狙ったなら、この監督はかなりの才能の持ち主だと思います。ニーズに答える才能の(2012.8.1)



inserted by FC2 system