トップページ映画感想

沈黙の復讐 ★★★

 テンプレ犯罪者、無駄なお色気シーン、分かりやすい死亡フラグ、セガール刑事が無双……セガール映画の様式美。
 ちっとも悪いことではありません。イングヴェイはクラシカルな速弾きをするからイングヴェイであるように、セガール映画がセガール映画である所以もこのような理由にあるのです。 ただしセンスを感じないスロー&ハイスピードカメラの多用は控えて頂きたかった。
 問題なのはそこではなく、セガールよりもロシアンマフィアの方にスポットが多く当たっていること。まあセガールにも名分はありますし、悪くはなかったからいいんですけど、薄いんですよ。復讐のやり方が。
 ロシアンマフィアをもっと見せてくれよと。あの程度で終わるなら、狙撃手使ってズドンで終了すりゃいいじゃないですか。
 なんて言いつつ、結局最終的にはセガールがボコボコにしてくれるからスカっとはするんですけどね(2013.3.25)




inserted by FC2 system