トップページ映画感想

ダニー・ザ・ドッグ ★★★★★

 ジェット・リー主演のわんわんおアクション映画。本当にちゃんとジェット・リーが最初犬なんですよ。単なるアクションスターではない、ちゃんと繊細な演技をするジェット・リーを観ることができます。
 もちろんカンフーも素晴らしい内容。様々なTPOで繰り広げられていて、撮り方・見せ方が上手いんですよね。あとジェット・リーの闘い方も、ちゃんと作品に合わせてるんですね。荒削りというか、正に狂犬的なバトル。
 しょっぱなから派手なカンフーで楽しませてくれますし、脚本的な緩急もはっきりしていて退屈しません。ピアノが深く関連してくるのも、よく出来てると思いますし。また戦闘マシーンとして洗脳され、育てられたこととのギャップも出てて良い。
 よくサムはあんなダニーを家に招き入れたなと、突っ込み所はあるんですが、サムは盲目ゆえに人の本質を見抜いていたとも取れます。
 そしてアクションだけではなく、人間ドラマとしてもしっかりしているのが、個人的に高評価したくなるポイントでした。最後の戦いは不覚にも涙腺が緩みそうになってしまいました。
 これはオススメですね。バランスよく仕上がった良作。男性向けかな?(2012.11.25)

鈴付き首輪
 さあどっち用でしょう。




inserted by FC2 system