トップページ映画感想

デンデラ ★★

 姥捨て山のエンヤ婆コミュニティが、里の男達にリベンジ!
 ……なのに何で途中から熊と格闘してるんですかねぇ? 実は毛皮で、中に里の男が入ってました、とかだったら納得できたんですが。しかも雪崩まで起こったり。老婆達だけで構成されたコミュニティの悪戦苦闘を描くのに、わざわざこんな舞台設定にしなくてもいいような気が。老人ホームとかでもいいんじゃないでしょうか。作中のおばあちゃん達ですらボケてないのに、作品の焦点がボケちゃっててどうするんでしょうか。
 浅丘ルリ子を筆頭とした、ベテラン女優で固めた配役は素晴らしかったです。体を張りながらのお美事な演技。この部分だけで引っ張っているといっても過言ではありません。
 ですが他のショボさが……熊のチャチさに泣けてきます。2011年の映画とは思えないくらい。リラックマやプーさんに差し替えても分からないですよあれなら。カメラワークも良くないし。ちなみに表現は結構グロめ。血も肉片も、ゲームのバイオハザードぐらいには。
 どうも両極端というか、バランスの悪い映画でした。フレディvsジェイソン的なノリで、ババアvsクマに改題した方が良かったですよ絶対(2013.10.9)




inserted by FC2 system