トップページ映画感想

ディアボロス 悪魔の扉 ★★★★★

 アル・パチーノ演じる悪魔と、キアヌ・リーブス演じる敏腕弁護士の取引。
 まー日本人には作れない映画ですね。両者のルックスがどうこうとかいう話ではなく、日本にはキリスト教が浸透していないから。そもそも作れてもウケないだろうなと。
 それはさておき、法曹界と悪魔、両者の要素をこれほどまでに上手く融合させているとは思いませんでした。クライマックスの言い合いは必見。
 ラストのアレは賛否両論ですが、自分はいいと思います。というか厳密には夢オチとはちょっと違う気が。でも最後はストーンズよりマリリンマンソンにして欲しかった。
 キリスト教が脳内に浸透していない上に「何が原罪じゃ!」的思想な自分でも楽しめました。結構観る人を選ぶとは思うんですが、アル・パチーノの演技を堪能するために観ても良いでしょう。あと皆さん脱ぎっぷりがよろしいので、そういうのがお好きなら(2013.1.18)

聖書




inserted by FC2 system