トップページ映画感想

ドラえもん のび太とアニマル惑星 ★★

 今作は環境問題がテーマになっています。原作でも強いメッセージ性を秘めた話が時折ありましたが、それらよりも濃い。
 そこが問題というか、これはメッセージ性が露骨すぎるんですよね。中盤で玉子が環境問題を語るシーンとか、そこまで物語には関係ないと思うし。そういうのは学校の教育ビデオでやりゃいいじゃん。つーか22世紀の地球が繁栄してるから、ドラえもん世界での環境問題なんていずれ解決されることだろと(笑)
 あと何故か後半になるとチッポの口調が敬語になってるのも気になったり。キャラが一貫していないという意味で。段々とフランクになるんなら分かるんですけど。
 ちなみに数秒しか拝めないニムゲ総長の素顔は、ドラえもん史上でもトップレベルのイケメン。これは必見ですよ。他の構成員は皆悪人顔なのに(笑)圧倒的なカリスマ性があるんだろうなとか、そういう裏設定を色々考えたくなります。
 なので、美形好きならお勧め。最後に付け加えると、主題歌が本当に素晴らしいです。この自分の涙腺が緩んでくるレベル(2011.11.28)



inserted by FC2 system