トップページ映画感想

ドラえもん のび太とブリキの迷宮 ★★

 いつになく暗めなトーン、最初のうちは核心を掴ませない不安定さ、そして後半までドラえもんがパーティーに不在のまま話が進んでいく展開。
 なんですが、内容が明らかになっていくにつれ、観ている自分のテンションが下がっていきました(爆)「え、そんなんなの?」みたいな。最初の方で、のび太が道具に依存していることをやたらと強調していたから、今回はそれもテーマなのかと思ってたら違うし。いっそクライマックスまでドラ不在、そしてのび太の成長をテーマに描いてくれた方が良かったな。締めにとって付けたように「道具に頼らないようにしないとね」なんて言わせても。
 何よりタイトルにもある迷宮がしょぼい!ホームメイロの方がよっぽど恐ろしいわ!
 あとフルオートメーション化してる割に、手足が退化してないのは不自然じゃ。原作のエピソード『進化退化放射線源』でのび助を進化させた時みたいな感じになってないと(笑)
 皆口裕子に少年役は似合ってないな(苦笑)いや皆口さんの声自体は信者レベルで崇拝してるんですけど。
 『雲の王国』から環境問題云々を抜いて作り直したような印象。良さも抜いちゃった感があります。それにしてもナポギストラーってすげぇ名前だ(2011.12.1)



inserted by FC2 system