トップページ映画感想

ドラえもん のび太の南海大冒険 

 ありったけの〜ゆ〜めを〜かきあ〜つめ〜♪
 てな訳で海賊をテーマにした作品……かと思いきや、敵が未来の時間犯罪者でガッカリ。そこは海賊にしとくべきだろうと。自分が製作側だったら、たまたま未来の道具を手に入れた海賊が……って展開にしますね。
 あとエンターテイメントとしても盛り上がりに欠ける。緊張感がないし、カタルシスも薄い。
 今回は有名人を多数起用してます。声を張るべき場面での物足りなさはあったものの、大きな違和感はなかったですね。ただし吉川ひなの、てめーの歌う歌はダメだ。
 確かワンピースが連載開始した年の翌年でしたっけ、これが公開されたの。しかもルフィンという名前のキャラまでいる。意図してのことでしょうか。それはともかく、これ観るんだったら日本誕生をお勧めします(2011.12.7)



inserted by FC2 system