トップページ映画感想

ドラえもん のび太の大魔境 ★★★★

 冒険と敵役の存在と、これまでの2作よりも、バランス良くまとまっている印象。戦闘シーンもしっかり描かれていてボリュームあるのが○。
 今回の主役はジャイアンですね。中盤までの空回りっぷりと、クライマックスで独りペコを追いかけていくシーン。泣けます。しかも絶妙のタイミングで主題歌が流れやがる。
 オチの付け方はドラえもんならではの展開。それはいいんですけど、ダブランダーはあの軍事力で外界に侵攻するつもりだったのかと思うと、どうも(笑)を付けたくなってしまう。山の中の犬、サバンナを知らずって所か。人類よりも知能や学習能力が高いという描写がありますが、そんな悠長なこと言ってる間もなく殲滅させられるのがオチかと。
 ちなみに子供の頃、ヘビー・スモーカーズ・フォレストは本当にあると思ってました(笑)(2011.11.10)



inserted by FC2 system