トップページ映画感想

ドラえもん のび太のパラレル西遊記 ★★★

 中盤までは最高なんですよね。他の作品とはテイストが異なるホラーチックな空気。ゲームの世界の存在が徐々に現実を侵食している怖さ。おおよそキッズ向けとは思えない破壊力。トカゲのスープとか下手したら泣くんじゃないの?
 タイムマシンで過去に飛んでからは普通の冒険活劇になっちゃうのが勿体ない。リンレイの葛藤や羅刹女との関係も掘り下げが甘いし、戦闘もあっさりしすぎてる。あとあんまりドラえもんらしくない主題歌もどうなんだ。やたらプッシュされてるし。スタッフロールで、みんなが母親に甘えているカットが入っているのは良かったです。
 つーかこんな歴史を改変しうる危なっかしいゲーム売ってる会社ってどうなんじゃって話ですよ(爆)本当の倒すべき巨悪はゲーム会社だろ。22世紀の割にグラフィックはしょぼいしさぁ(笑)
 題材的にもやりやすそうだし、これリメイクした方がいいんじゃないかな。ちなみにあの「危険が危ない!」という迷言はこの作品で聞けるんですが、もちろんこれは残したままで(2011.11.25)



inserted by FC2 system