トップページ映画感想

永遠のアフリカ 

 実話を基にしたお話。タイトルに興味を惹かれたので観てみました。でも原題は『I dreamed of Africa』なんですよね。
 原題の方が遥かにしっくり来ると感じました。アフリカに夢を見て移住したけど、大変なことだらけでしたってだけの話ですから。
 もっと言っちゃうと、だから何?って思っちゃいました。観る側が容易に想像つきそうなことを、ただダラダラと描写しているだけ。退屈な実話よりも、エキサイティングなやらせの方が観ていて楽しいということをしみじみ思ってしまいました。川口浩や藤岡弘が、全力でロケに臨む姿を思い浮かべながら。
 それか『ジャングルの王者ターちゃん』でも読んでた方が100倍面白かったです。密猟者がどうとか、確か同じような題材のエピソードも扱ってましたしね。
 映像美として見るにもちょっと足りない。ちゃんとした記録映画を観た方がずっと為になるし、リアルかと。全体的にもキレイすぎるんですよ(2013.10.13)




inserted by FC2 system