トップページ映画感想

F.R.A.T. 戦慄の武装警察 

 エディソンという架空の都市にある特殊武装警察『F.R.A.T.』の悪を暴くサスペンスアクション映画。
 いかにも90年代って感じの設定ですね。ゲーセンにあったゲームの世界観って、こういうの多かったですよね。でもこの映画は2005年の作品。つまり時代錯誤ってことです。
 アクションとしては微妙と言わざるを得ない。そこそこ頑張ってると思うのは冒頭とクライマックスだけ。かと言ってサスペンスとして面白いかと聞かれると「面白くない」とハッキリ言ってしまえます。FRATが具体的にどれだけ悪いのか、腐敗しているのか、エディソンがどんな街なのか、ちゃんと映像で見せてくれないんですよね。そして何より、主人公のジャーナリストが『薄い』。
 いい所は、キャストが豪華なことぐらいでしょうか。モーガン・フリーマン、ケヴィン・スペイシーといった面子が出演しています。
 製作国のアメリカでも、劇場公開されることなくスルーされた作品だったそうですが、それも納得の内容(2012.9.28)




inserted by FC2 system