トップページ映画感想

グラスハウス 

 両親を交通事故で失った姉弟が、両親の知り合いの夫妻に引き取られて……というサスペンス映画。
 全てが予定調和で進行していく作品です。両親が何でいきなり死んだのか。何故血縁関係にないグラス夫妻がわざわざ引き取ってくれたのか。こんなの考えなくても筋が読めるじゃあねぇか!
 それだけならまだしも、山場も起伏が緩やかな上、標高も低いという。軒並み平均点以下をバランス良くキープしている、ある意味評価に困る作品。姉の胸についている山はおっきかったですけど^^
 ここはいっそ、グラス夫妻の超豪華な家を隅々まで見せることに腐心した映画に徹した方が良かったのでは。日本でもよくあるじゃないですか。芸能人のお宅紹介みたいな。
 というわけで、リーリー・ソヴィエスキーと家だけ眺めりゃOKな映画です(2013.4.29)




inserted by FC2 system