トップページ映画感想

グラスハウス2 ★★★

 前作とは繋がっておらず、シチュエーションを似せた作品です。両親を失った姉弟が、とある夫婦に引き取られて……というサスペンス映画。
 他にも姉のムチムチ具合だとか、注射を打つ所とか、車を運転して脱出しようとする所とか、意図的に前作を模倣しているシーンが目立ちます。
 つまらなさまで前作を継承しているかと言われると、意外なことにそうでもありませんでした。前作より恐怖を煽る演出が良くなってるんですよね。あと家のセキュリティが強化されていて「いくらでも逃げるチャンスあるじゃん」という前作のツッコミ所も潰してきてるし、姉弟仲もこちらの方がいい。
 あと目についたのは、母親役の神経に来ている演技。とても良かったです。物語の核心ともいえる部分を見事に表現していましたね。
 これは前作の正当な強化版と見ていいでしょう。1は観なくていいからこちらだけ……と言いたいところですが、あえて1とセットで観てもらいたいですね。2の良さをより味わうためにも(2013.4.30)




inserted by FC2 system