トップページ映画感想

ザ・グリード ★★★★

 豪華客船に集う、女泥棒・テロリスト集団・そして怪物。これだけのキーワードでも、どんな映画か容易に予想ができますね。あなたが思い浮かべた通りの映画でございます。
 何でもかんでも混ぜりゃいいってもんじゃあないだろ……と言いたいところですが、これだけ意図的に「B級作りました」感を出してくれると、許したくなっちゃいますね。
 おまけに無駄なグロさ。血飛沫に肉片に骨。これもひとえに、身分や老若男女で好き嫌いせず、サイヤ人並によく食べる怪物・グリードのおかげです。しかもディテールが思いのほかしっかりしてるという。1998年のB級作品とは思えないくらいでした。
 シナリオ的にもベッタベタながら、お手本のようにテンポ良く見せてくれます。これは優良B級映画ですね。特にグロいもの見たさでどうぞ(2012.9.2)




inserted by FC2 system