トップページ映画感想

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ ★★

 演技が上手くて可愛い子役が出る、ホラーサスペンス映画。
 恐怖の煽り方は上手いです。パラパラ漫画のやつとか、いいセンスだなーと。鉄拳と一緒に出て欲しいくらい(笑)
 しかし自分はこの映画、あまり楽しめなかった。すぐにオチが読めたから。
 観始めて10分もしないうちに、どんでん返しのネタを2,3個予想してみて、見事その内の一つに当てはまっちゃったと。散々他の作品でも使われてるネタだから、コナンの正体が工藤真一だってことが分かるくらいの頭脳をお持ちの方ならばすぐ分かるでしょう。
 ここは視点を変えて、早々にネタバレしちゃってから、いかにそれを他の作中人物から秘匿するかという部分へスポットを当てた方が良かったんじゃないかなと。その方が暗闇のかくれんぼっぽいと思うんですけど。それか、何の脈絡もなくいきなりチャーリー・シーンを真犯人として出すとか(2013.9.16)




inserted by FC2 system