トップページ映画感想

ヒットマン ★★★★

 原作は洋ゲーだそうですが、僕は未プレイです。
 確かにゲーム原作らしい、ヴィジュアル優先の作品だという印象を受けました。主人公の属性は殺人マシーンですが、効率性よりも魅せ方のほうを強く意識しているという時点でもう推して知るべし。
 だから後頭部にバーコードが刻印されたスキンヘッドのスーツ男なんて、公の場では目立ってしょうがないと思っても、そこは温かい目でスルーするのが流儀。そんな男が、妙に身だしなみにこだわっているというのがシュールで面白かった。更には茶目っ気じみた部分もあるし。
 肝心のアクション面ですが。確かに見映えのするバトルではあるんですけど、よく見るとCGとかはしょぼいです。僕はここまで割り切って作ってくれた作品なら、リアリティとかは気にしませんが、だからこそこの辺は頑張って欲しかったなと。
 テンポ良く、サクサク見られる作品なので、オサレなアクションとエロさを嗜みたい時にはちょうどいい映画ではないでしょうか(2012.11.4)




inserted by FC2 system