トップページ映画感想

イルマーレ ★★

『スピード』以来の、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの共演。韓国映画のリメイク物だそうです。ちなみにオリジナルは観たことがありません。
 男女が、2年違いの時代を越えた文通を行って……というのがメインテーマ。もう途中から筋が読めちゃうんですが、まあそこは別に気にならなかったです。
 一番よろしくなかったのは、タイムマシンポストというギミックが、あまり役立っていないところ。『会いたくても会えない』象徴でなければならないのに、結局2人は頻繁に会っちゃってるんですよね。せっかくの落ち着いたトーンでの、大人の恋愛ストーリーだったのに、そこが勿体ない。雰囲気を活かしきれていない。
 自分が思ったのは『ベルマーレ』ってタイトルで日本でも作ってくれないかなってことです。平塚時代と湘南時代のサポーターが時を越えた文通をする……っていう話で。ベルサポではないんですけど(2013.6.15)




inserted by FC2 system