トップページ映画感想

君に届け ★★

 アニメ化も二度あった、人気少女コミックの実写映画。
 話詰め込みすぎて展開が速すぎ。総集編みたいな話の進み方になっている。あとピンがやたら目立ってるのは大人の事情ですか?
 主演の子は○。爽子の特徴を捉えていていいです。風早きゅんはもっと、胡散臭いくらいの爽やかな演技の方が良かったな。あと髪型がちょっとナルシスティックで、あまり外見が爽やかに見えないのもある。
 つーかくるみちゃんにもっとスポットを当てんかぁぁぁぁ!! 自分は原作の時点からしてくるみちゃんに感情移入して見ていたので、これは物足りぬわ。いやライバル的なポジションなんだから、もっと目立たせないと。
 いっそのこと、大胆に話を再構成しても良かったと思うんですよね。原作でも爽子の態度にイラっとくることがあったので、その辺も修正しつつ。
 しょうもない地雷実写映画という訳ではないけど、別に観る必要もない作品といった所。純粋に青春恋愛映画として見るにも、盛り上がりに欠けて中途半端。素直に原作なりアニメを見ましょう(2011.11.5)



inserted by FC2 system