トップページ映画感想

ラスト・アクション・ヒーロー ★★★

 シュワちゃん主演(主人公ではない)のアクション映画。
 他のシュワクションと異なるのは、シュワちゃんは映画の中の人物で、映画好きな主人公の少年が映画の世界へとダイブするっていう点。
 ターミネーター2の主演がシルベスタ・スタローンになっていた所は笑いましたが、全体的なセルフパロディ度はちょっと薄目で物足りない。というかプレデターを出してくれよと(この映画の監督はプレデターと同じ、ジョン・マクティアナンです)
 後半、ちょっとメタに切り込んだのは「おっ」となったんですけど、脚本的には強引な部分が目立って大味。別に最初から緻密な脚本は求めてなかったからいいんですが。
 細かいことだけ考えず、この夢のようなシチュエーションだけを楽しみましょう。リアルタイムで少年だった時、シュワちゃんに憧れた男性諸君向けですね。その後の世代の子どもらが見ても、あまりピンとは来ないんじゃないでしょうか(2013.6.14)




inserted by FC2 system