トップページ映画感想

ラストヒットマン 

 父と娘でヒットマンを営んでいるという設定は良いんですが、それを活かしきれていないのが残念な映画。娘の安全を願うなら、最初から稼業に引き入れなきゃいいだろと突っ込みたくなってしまいます。しかも今まで娘には殺しを見せなかったというし。
 物語的にもぬるい。最後のとってつけたような感動展開も特に必要ないんじゃ。あのラストで感動させたいがために、父を病魔で余命いくばくもないという設定にしたような気がするんですが。
 もっと言うとテンポも悪いし、緩急の付け方も良くない。何より、弟子になったヒットマンの心理描写が甘いです。父と娘はまだ読み取れるんですけど、彼だって重要キャラなんだから最低限匂わすぐらいは欲しかったですね。
 わざわざ観る必要はないと思います(2012.11.11)




inserted by FC2 system