トップページ映画感想

免許がない! ☆☆☆☆☆

 渋い舘ひろしがシリアスなツラで「免許を取りに行きます」なんて言うから面白いコメディ映画。教習所にいい思い出がない人はけっこう共感できるんじゃないでしょうか。
 ……と言いたかったんですけどね。結局最初だけで、それ以降はガソリン切れを起こしたかのように失速して停止。
 お忍びスターの成長物語でありつつ、破天荒なコメディであったなら最高だったんですけどね。周囲が甘やかしすぎて白けてくるんですよ。『おぼっちゃまくん』を100倍タチ悪くしたような感じ。
『静かなるドン』だって、昼は冴えないから夜とのギャップが映えるじゃないですか。ドラえもんのジャイアンだって、普段傍若無人だから劇場版でのキャラが映えるじゃないですか。
 そもそも運転免許って、F1レースのトロフィーと違って、チームでなく個人で取得すべきものだろうと。免許持ってて、まともな感性をしてるドライバーならこう思うはずです。「こんな奴に免許持たせるな」と。
 これを作った人間の脳みそを疑いますね。こんなのブラックジョークやユーモアとは全然違う。ないのは免許でなく、製作者の才能とモラルとその他諸々。
 笑えないクソ映画です。間違っても参考にしないように。ひき逃げ事件なんて悲劇をこれ以上増やさないためにも(2012.10.1)




inserted by FC2 system