トップページ映画感想

マインドハンター ★★★★

 FBI養成機関の演習場所である離れ小島で繰り広げられるミステリー。隔離された空間で次々と人物が死んでいく構図は、正しく推理系ですね。事実、謎解き要素も多いです。
 教官はどうせ真犯人じゃないんだろうな、というのはモロバレですが、それを差し引いても楽しめました。作り手は『いかに観ている人間を欺き、驚かせるか』ということを考えまくったんだろうなと。
 そこばっかりに焦点が当たっていて、その他の部分がおざなりになりがちという欠点もありはするんですが、緊迫感とサクサク死んで進行していく展開で覆い隠されてしまう。いい意味で力押し。あれこの映画ってミステリー系じゃなかったっけ?
 けっこう描写がグロいので、苦手な方はご注意下さい。ピタゴラスイッチならぬ、ヒトゴロスイッチ(2012.11.28)

デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2 [DVD]
 これもヒトゴロスイッチ。




inserted by FC2 system