トップページ映画感想

もしも昨日が選べたら ★★★

 ドラえもんとか笑ゥせぇるすまんをにも若干通じるような内容。
 とにかくジョークや下ネタで取りに来てる笑いが痛快。ベッドシーンの早送りには思わず爆笑してしまった。息子の結婚式での、いいムードのシーンを台無しにする競泳ビキニの伏線にも爆笑。
 だからもっとコメディに染まった内容でも良かったんですよね。クライマックスで興醒めした側の人間としては。何で職員や警備の人おらんの? 最後の力を振り絞って全部振り切って這い進むとか、モーティが手を貸すとか(死の天使である彼が『死に急ぐな』と言うのも?でしたが)そもそも天使って設定は不要では。謎のままでも良かった。
 で、畳み掛けるように、夢オチ的な締めで更に萎え。もうこの時点で自分も、プレイヤーのリモコンの停止ボタンを押したくなってきた(爆)
『善人は報いられるべき』とあるけど、マイケルってそこまで善人じゃないよね。皮肉も言うしお隣の子供・ケビンを泣かしたりもするし。普通の人間だと思う。
 CGや特殊メイクに関しては素晴らしいレベル。あと伏線の積み重ねや回収なども丁寧で、その辺には文句の付け所はなかったです。
 泣いたり人生を考えさせられたりはしなかったけど、笑える作品でしたね(2011.10.27)



inserted by FC2 system