トップページ映画感想

アザーズ ★★★★

 ニコール・キッドマン主演のスリラー映画。血の出ない、綺麗に恐怖を煽る作風なのが特徴。
 途中まで退屈だったんですけど、段々と全容が見えてくるにつれて面白くなってきます。特に最後、何度もどんでん返しをしてくるのはいいですね。
 そして観終わってから、最初の退屈なシークエンスにも色々伏線が仕込んであることに気付かされるっていう。かなり「してやられた」って気分になりました。オチが某有名作に似てるからなんだって言うんだ! いいんだよ面白ければ!
 ちなみに「恐怖を煽る〜」なんて書いちゃいましたが、実際そんな怖くないです。怖さよりも哀しさの方が強い。これはこれで良かったから、別に怖くなくてもマイナス要素だとは思いませんでしたけどね(2013.9.20)




inserted by FC2 system