トップページ映画感想

アウトレイジ ★★★

『全員、悪人』というキャッチフレーズが話題を読んだ、北野武製作のヤクザ映画。
 暴力を売りにしている割には、そこまでの強烈さは感じませんでした。編集的な意味で、場面転換のやり方の方がよほど暴力的なまでに強引。2時間にこれだけの話を押し込むのも強引。特に悪い意味ではありません。ヤクザ同士の群像劇としてよく出来ていると思います。
 じゃあ何が一番強烈だったかと言いますと「コノヤロー」ですね。もう脅威のコノヤロー率。銃弾よりもコノヤローが修羅場を飛び交ってます。
北野武だからって訳じゃないですよね? 実際、日本人同士がキレるとあんな口調になるし。カンヌに出す時、アウトレイジよりも『コノヤロー』にタイトルを変えていた方が絶対受けたと思います。
 キャストもハマってます。あからさまな強面ばかりで揃えていない所が逆に良かった。痛戒なエンターテイメント作品でしたね。ちゃんと笑いも入れてるし。ブラックすぎますがね(2012.9.16)




inserted by FC2 system