トップページ映画感想

ポルターガイスト ★★★★★

 スピルバーグ原作の映画なんですが、これはナイスなホラーパニック物で良かったです。時代を感じさせるチープさなんですけど、グロテスクさは中々強烈だし、事件解決……と思わせといて最後にもう一山ある構成もナイス。
 同時に『家族愛』を違和感なくテーマに盛り込んでいるのも上手い。この辺はさすがファミリー向けに強いスピルバーグ。
 という訳で家族で観るのにちょうどいいんですが、寝る前お子さんに見せたら、おトイレに行けなくなってしまうかも知れませんので、その辺はご注意下さい。
 一家揃って観ない方(自分みたいな)についてですが「この現象あまりポルターガイストっぽくなくね?」と突っ込みたくならなければオススメです。
 余談ですが、一番怖かったのは、このシリーズの製作に関わった人達が後に次々と亡くなってしまった所(2012.12.14)

地獄先生ぬーべー
 この映画を観終わった後、無性に読みたくなりました(笑)




inserted by FC2 system