トップページ映画感想

プレデターズ 

 全体的に突っ込み要素満載です。まずド頭のシーンが象徴しているかのように、カメラワークが劣悪。アップで分かり辛すぎなカットが多い。BGMもあまり合ってない。アクション映画のキモとも言えるテンポも悪いし、歯切れも悪い。
 そして、何が世界最強の人類じゃ! と言わずにはいられない。メンツをスタローン・セガール・ジャッキー・ヴァンダム辺りで揃えるぐらいしろよと(シュワちゃんはあえて除外)
 おまけにヤクザ(の用心棒)=サムライという勘違いでもしてんじゃないかという使い方。あそこはせめて長ドスだろー。日本での売込も目論んでいたなら、その辺もきっちりしなきゃ。
 登場人物がキワモノ揃いの割に、それをシナリオ(主に戦闘)に活かしきれていないんですね。内輪揉め多すぎだし、そもそも狩る狩られるというより、単なる戦力差のある戦闘でしかないし。
 悪い意味であらゆる部分が大雑把すぎます。ホラー系とは違った意味で、絶対一人で観てはいけない映画ですね。一緒に観た相手が、ポップコーンやコーラでは物足りないくらい、映画のお伴に重要な存在であることを認識すること請け合い(2012.8.27)



inserted by FC2 system