トップページ映画感想

プロメテウス 

 映画的には、映像の凄さを味わう以外フックのない、面白くもない映画でした。登場人物はアホッポイドばかりだし、ストーリーぶん投げてるし。そもそも『人類の起源』がどうとか大嘘じゃねーか!! こういった物を期待してる方は絶対観ないで下さい。『エイリアン・エピソード0』みたいな感じですから。映像A級、脚本C級で合計B級映画。字幕で観た上での評価です。
 さてここからは吹き替えのお話。ごr……剛力彩芽が声当てたことで話題になりましたよね。
 まあ、はっきり言って下手です。下手なんですが、個人的には親の仇ほど叩く気にはなれなかった。
 確かに滑舌は良くないですし、抑揚の付け方は変ですし、泣く演技はこっちが涙目になりそう(砂埃が目に入った時みたいに)でしたし、苦しむ演技はこっちが吐き気を催すレベルでした。
 なんですけど、この程度ならば例えばジブリ作品に混ざって名前隠せば「まあマシな方じゃない?」ってレベルじゃないかと。
 観なくていいんじゃないですかね。これを借りるお金を、スーパーで切り干し大根買うのに回した方がいいと思います。栄養たっぷりですからね(2013.2.18)

Me and Your Borderline
こっちのプロメテウスは結構好きな楽曲なんですけどね。




inserted by FC2 system