トップページ映画感想

ランボー2 怒りの脱出 ★★★

 今風に言いますと、ランボー無双。世間的なイメージそのままに、バンダナを身に付けた上半身裸のマッチョマンが、敵をバッタバッタと薙ぎ倒していきます。
 あえて言おう、あまり良くない映画であると。
 前作が台無しじゃあないですか。戦争のせいで傷付いたというのに、なんでまた戦地に駆り出されてるんだよ。あれだけ心に傷を負ってしまったなら、強制労働をし続けた方がマシだと考えそうなものだけど。
 アクション映画として観るなら、普通に面白いんですけどね。アクション面では、確実に前作よりパワーアップしてますし。中盤の「マードック…命をもらいに行くぜ!」からの大暴れは普通に爽快ですし、挙句はヘリまで使っちゃいますし。
 最後の大佐とのやり取りは、やっぱり良いんですけどね。メタルギアソリッドが好きな人向け。といっても有名作ですから、テレビ待ちをしていても簡単に観られるんですけど(2012.8.29)



inserted by FC2 system