トップページ映画感想

恋愛適齢期 ★★★★

 ジャック・ニコルソン主演のロマンチック・コメディ映画。超適当に言うと、若い女性(U-30)にしか興味がないジャックが、ババアの魅力に目覚める内容です。
 だがちょっと待ってほしい。ダイアン・キートンぐらいのレベルだから絵的にもまだ許されるのであって、実際問題ヤバいだろうと。色々と。
 しかし一応コメディと銘打っているだけあって、笑える場面もあるのがいいですね。健康上の理由から、いきなりベッドの上で血圧測りだしたり。
 また笑えるだけじゃなくて、ハートフルな場面もあったり。一発終えた後は2人してホロリとしてしまうところは、何かいいんですよね。心が温まる。観てるこっちの股間は全然熱くならないんですけど、とにかく心が温まる。
 通しての評価をするにしても、最初観た瞬間の「しまった腐った映画か」的な予想を見事に裏切ってくれて、面白いと言っていいでしょう。
 しかぁぁぁぁし!! 最後がちょっと気に食わなかった。最後は別れたまま終われよと。何引き返しちゃってんだよと。ほろ苦いからいいんだろうが!
 まあ致命的な減点ってこともなく、上質な良作と言えるでしょう。是非これは日本でリメイクして、主題歌は倖田來未にすべきですよね。
 熟年夫婦向けの内容かなと。完全に本人の責任なハイミスはやめときましょう。腐れ勘違いババアをこれ以上増やしてはならない(2013.5.14)




inserted by FC2 system