トップページ映画感想

ローグ アサシン ★★

 ジェット・リーとジェイサム・ステイソンが共演したアクション映画。
 なんですけど、二人の派手なアクションにはさほど焦点が当てられていないんですよね。一番インパクトがあるのは、外人が抱いている典型的な『勘違いニッポン像』。
 ジャパニーズヤクザ・ニンジャ・スシ……石橋凌やケイン・コスギも出ていたり、何かもう色々と凄い。
 アクションじゃなく、この胡散臭さを楽しむべき作品ですね。ヤクザが出てくるだけに「誰がまたFBIやるっつったよ!」「きっちりケジメつけて下さいよ!」的な掛け合いは欲しかったですね。もちろん台詞の締めは「コノヤロー」。
 個人的には、もっとネタに走って欲しかったです。本人達は真面目なつもりでも、傍から見るとコント……的な楽しみ方をするには、ちょっと中途半端(2012.12.4)

アウトレイジ




inserted by FC2 system