トップページ映画感想

ロミオ・マスト・ダイ ★★

 ジェット・リーが、殺された弟の復讐のためにチャイニーズマフィアと黒人ギャング団の抗争へと飛び込むアクション映画。ブラックなカルチャーに理解がある方がより楽しめるかと。
 別に期待しちゃいないんですけど、それにしてもストーリーが物足りなさすぎる。というのも、もっと兄弟の絆を描くべきではないでしょうか。物語に入り込めない。
 ロミオとジュリエットの構図をわざわざ取り込んだ必要性も特に感じない。むしろ結果的に割かなきゃいけないカットが増して、枷になってすらいる。
 あとヒップホップをアニメ『サムライチャンプルー』が如く多く取り入れるのはいいんですが、それならもっと積極的に融合しても良かったと思います。時期的にはこちらが数年先なんですけど。
『ブラック・ダイヤモンド』よりほんの少しマシな程度の映画でした。ジェット・リーのアクションに免じて満足度+1を献上致します。あとバトルアメフトと必殺仕事人みたいなレントゲンカットとモーリスのキャラクソワロタwwwwwww(2012.12.12)




inserted by FC2 system