トップページ映画感想

ルーキー ★★★

 クリント・イーストウッド主演&監督の刑事アクション映画。
 イーストウッドといえば、自分をカッコ良く仕立てるために腐心することで有名ですが、今回はチャーリー・シーンに花を持たせるような形に。彼の成長をメインに描いています。当の本人は捕まって逆レイプまでされる始末。なんという悲劇のヒロイン。
 しかし真っ当な成長ものを期待しない方がいいですね。成長というか精神的にプッツンするための話なので。バーを全焼させるまで大暴れする所は痛快でしたし、一度犯したミスを回収する形の伏線消化は丁寧だけど、あまり脚本全体のテンポは良くない。特に後半。
 所々で車に対する美学が垣間見える(だから後年『グラン・トリノ』を撮ったのかな?)ので、車好きな人は観てもいいんじゃないでしょうか。個人的に最後は飛行機じゃなく大型トレーラーとかにして欲しかったかな(2013.8.24)




inserted by FC2 system