トップページ映画感想

最高の人生の見つけ方 ★★★★

 あらゆる部分が正反対ながら、余命6ヶ月という点で共通しているの2人の男を、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの2人が演じるリア充映画。そう、正にこういうのをリア充って言うんですよ!
「こんなの金持ってる人間の特権じゃねぇか」みたいなことを思ってても始まらないじゃないですか。映画的にはこれくらいダイナミックで構わないと思います。だって逆方向に行ったら、チベットの山奥だの何だのに言って、ひたすら瞑想するような内容になっちゃうじゃないですか。エンターテイメント的には微妙じゃないですか?
「一度きりの人生、やりたいことをやって生きようじゃないか」というのは自分も常々考えていることですので、そういう点では特に感銘を受けた訳ではなく、再確認みたいな感じで観ていました。ちなみに脚本的にはキレイにまとめていると思います。
 条件反射レベルで金持ってる人間にアレルギー反応を起こすタイプの方は、観ない方がいいですね。例えるなら、金持ちが作者の自己啓発映画みたいな感じ、とでも言うべきでしょうか(2012.11.17)

金持ち父さん貧乏父さん
 モーガンもこれに出てくるのも、別に貧乏父さんではないんですけどね。





inserted by FC2 system