トップページ映画感想

シックス・デイ ★★★

 シュワちゃん主演の作品で、クローンが主題となっています。
 マッチョな映画スターのクローンと言いますと、ジャン=クロード・ヴァンダムの『レプリカント』が思い浮かべられますが、ちょっとあちらと似てますね。また彼の出演作にしては、アクションよりもサスペンス要素が強い。それでも終盤はいつも通りのマッスルアクションに走りますけどね。
 設定や展開は結構上手く使われていて、そこは良かったんですが、良くも悪くも小奇麗にまとまっていて、拳のマニフェスト的なパワーが感じられないのがちょっと消化不良な点でした。
 クローン問題は今の現実世界においても倫理的な是非が問われたり、色々と問題が噴出しておりますが、シュワちゃんに限っては適用してもいいんじゃないかと思います。一人はまた州知事、もう一人は大暴れみたいな使い方をしたら面白そうです(2013.9.30)




inserted by FC2 system