トップページ映画感想

スラムドッグ$ミリオネア ★★★★★

 クイズミリオネア(正確にはちょっと名称違いますが)×インドという組み合わせがとてつもない化学反応を起こした作品。また、回答者がこれまで送ってきた人生がクイズの問題とリンクしているという構成も秀逸。
 ご都合主義と思う人もいるかもしれませんが、この作品に限っては問題ないと僕は思います。何故なら「運命だった」から。
 仮にこれを邦画で作るとなると、どうなるんだろう。『●●くん』(諸事情により伏字とさせて頂きます)みたいな感じで闇金ウシジマくん風にやってみるとか。もちろん最後はバッドエンドで(2013.9.28)




inserted by FC2 system