トップページ映画感想

少林サッカー ★★★★★

質問「カンフーをサッカーに取り入れたらどうなる?」
答え「現在の中国がしているサッカーになります」

 ちょっとでも日本代表のサッカーを観ていれば誰でも分かる公式ですね。
 しかし、この映画の場合は少々事情が異なります。

答え「キャプテン翼のようになります」

 と答えねばなりません。香港と中国の共作だったそうですが、ここで中国側が自虐ネタ入れてくれたら笑ったんですけどね。「これと似たようなことを、現実のサッカーでも相手にやってます」みたいな。
 それはさておき、やはり何度観てもハチャメチャで楽しいですね。エンターテイメントかくあるべきな、荒唐無稽トンデモアクション。こういう暑苦しくて笑えるおバカ映画は大好物です。土台部分の脚本や撮り方・魅せ方もしっかりしてて上手いですしね(2013.10.7)




inserted by FC2 system