トップページ映画感想

ザ・リング ★★★

 日本の大ヒットホラー映画のハリウッドリメイク。識別方法は『ザ』がついているかどうかです。
 やっぱり日本とアメリカだと、怖さの質が違うんですね。優劣の話ではなく、手法や空気感といった部分で。
 概ね日本版と同じような内容なんですけど(うろ覚え)怖さは日本版の方が上だったと思います(うろ覚え)
 つまらなかった訳じゃないんですけどね、これを書いて一週間ぐらい経ったら、多分こっちの映画の内容もうろ覚えになると思います。
 貞子が日本から太平洋を泳いで、西海岸に到着する映像とかが入ってたら、一生忘れない映画になったと思うんですけどね(2013.9.17)




inserted by FC2 system