トップページ映画感想

タイタンの戦い(2010) ★★★★

 聖闘士星矢しかりヘラクレスの栄光しかり、ギリシャネタが案外好きな自分としては観なきゃダメだろうということで、手に取ってみました。でもリメイク前の方は観たことがないっていうね。
 内容は、映像頼みのファンタジー映画でした。だがそれがいいし、それでいい。一昔前の洋モノRPGを最新技術で鑑賞している感じ。ゼウスのキラキラアーマーは笑わずにはいられませんでしたが……なんて思ってたら、これ本当に聖闘士星矢に影響受けてたのかよ!
 脚本的にもエンターテイメントの王道といったところ。少年漫画みたいな。深く覗き込むと、粗が色々目立ってくる所も含めて。なので頭カラッポにして、映像だけを楽しむようにしましょう。クソ真面目に観たら損しますよ!
 神をも恐れぬって感じでもなく、えらい普通の感想になっちまいましたが、そんな作品だったということで。神話として語り継がれる所か、観終わった数時間後にはもう作品のことを忘れてしまうでしょう。このスタッフで、次は聖闘士星矢の実写版作ってくれてもいいですよ!(2013.8.1)




inserted by FC2 system